知ると知らぬでは大違い。 「成功し、幸せになる」を実現する、具体的な方法。 『斎藤一人さん 「つやこの法則」(ツヤと言霊)【文字起こし】』。


 「幸せになるには、どうしたらいいのか?」という質問に、
人間関係とお金の達人、 納税額日本一の大商人、斎藤一人さんの、教える、具体的な方法。
「顔ツヤ、服、光物、言葉」。

斎藤一人さんの肉声「つやこ49-1」の【文字起こし】です。
(100回聞きシリーズ)

斎藤一人さんの声で話されている講演のユーチューブがあり、
とても分かりやすく、お話が入ってきます。(36分ほど)

一応、文字起こしはしていますが、聞くと説得力があり良く分かるので、
ぜひ、ユーチューブで声を何度も聞かれてください。




【文字起こし 『斎藤一人さん100回聞きシリーズ 「つやこ49-1」』の講演】
 
 どうもありがとうございました。
今日は…、一所懸命やります。(笑)

えーここんとこね、ときどきあの、ついてる神社ように100聞きテープっていうのを入れるんです。
突然起きて、急に、おはようございますから始まって、ベラベラっとしゃべるんですけれど、これがですね…、
知らない間にあの…、私、お弟子さんとって、もう10年も20年も経つんです。
その間、本当に、講演もろくにやらなかったんです、一番、今日のみたいな、本当にただお話しているだけで、講演と呼べるものじゃないんだけれど、

一番最初に「ついてる」という講演やって、その次に、6年ぶりぐらいに浜松でやったんですけど、
途中、同じ人とばっかり話してたもんですから、話がこうだんだんだんだんこう、エスカレートして上に上がって来ちゃった。

それで最近は、真我に向かえばいんだよ、とかいう話をしてたんですけど、
実はこの話が、全然分からないということに…、
どうも顔を見ても、分かっていないような顔をしてるんで、(笑)
この前、聞いてみたら、分かってなかったことが初めて分かって、
新鮮なショックと驚き。(笑)

えー、もう、この宇宙の中心に、天元霊神という神がいるんだよ、ね、
ヨーロッパじゃ、ヤハベー、アラーっていう人もいるんだよ、とかって言ってて、
「うん」って聞いてたんですけど、
後で聞いたら、全然分かってないということが分かりまして(笑)

「そう言えばさあ~、昔はこんな話しなかったよね。
みんなが喫茶店に集まってて、寺子屋みたいなのをやってたときは、本当はもっと基本的な話してたのに、
だんだんだんだん訳の分からない話になって来ちゃった。
これもう一回ね、元に戻して話しようよ」って、
昔を思い出して、今から話してみます。

で、ちらちらっと忘れてたことなんかね、書いてもらったんですけどね。
今、あのはなゑさんがいるんで、はなゑさんという方に、

「一人さん、あの、人は何のために生まれてくるのかね」っていったとき、

人は幸せになるために、生まれてくるんだよ。

で、幸せっていうのは、権利じゃないの、義務なの。

人は幸せにならなきゃいけないんだよ。

だけど、幸せじゃない人っているよね、

それは何でか知ってるかい?

本当は、天の神様は誰でも幸せにしたいの。
だけど、みんなが答えを知らないだけなの。

だから、はなゑちゃん、試しにね、私の言った通りやってごらん。
たったそれだけで幸せになれるよ。

だから、私のお弟子さんで苦労した人って、いないんです。
なんでかって言うと、幸せになるためのお弟子さんだから、苦労はしちゃいけないよ。
簡単に言うと、この試験は、なんでもいいから35って書きな、
そしたらマルだから。
次は、60って、書きな、
そしたらマルだから。
で、私は常に答えを教えちゃうんです。

普通の人は、自分で考えてみな、とか、少しは学ぶ気になんな、とかって言うけど、
私は言わないんです。
知ってる人が教えればいいんです。

それで、はなゑちゃんが一番最初に、「一人さん、私、幸せになりたいんだけど、どうしたらいいんだろう?」
「あ、簡単だよ」
どうすればいいか分かります? 幸せになる方法?
はなゑさん、分かるって、私から教わったでしょ。(笑)
何、自慢げに言っているの、ねえ?(笑)

 まず、幸せになるコツっていうのは、「ツヤ」なんです。
顔のツヤだすことなんです。

 貧相の人と、福相の人がいる。
顔が貧相で、幸せになることは、できないんです。
そのかわり、福相で、嫌な人生送ることは出来ないんです。
それで顔の相って言うと、みんな、ここにホクロがあるとか、目が離れてるとか、くっついてるとかね、
丸顔だとか四角だとかって言うけど、そんなのはどうでもいいんです。
顔立ち好みですから。そんなことはどうでもいいんです。本当に。
一番問題は、顔にツヤがあるかどうか。

で、これがまた不思議なんですけど、
あとで、はなゑさんこちらに来てますからね、もし誰か来てもらうと、
「あ、このぐらいのツヤのこと言うのか」。
ね、よく「ツヤを出すんだよ」って、つけてあげるのね。
「あ、良くなった」ってその場は言うの、その人は。

で、次の日会うと、またガサガサな顔してるの。
そういう人って、ずーっと貧乏して、ずっと苦労してる。
本当にそうなの。

で、ちゃんとツヤを守った人で、幸せにならなかった人って一人もいない。
だから、本当にツヤなの。
だから、ツヤってすっごく大切なんだよ。

何回も何回もツヤ出してね、そのうち幸せになると、ツヤがでてきちゃうの。
最初はオイルやなんか塗らなくちゃならないの。
売れてる女優さんでもそう、それから飛ぶ鳥を落とすような男の人でも、そういう人の奥さんでも、
肌のカサカサの人とか、いないよ。
本当に人相って大切なの。

で、一番最初に教えたことは何ですか? って言った時、
お弟子さんになって一番最初に教わったことは、ツヤを出すんだよ。
そしてツヤだした。
そしたらそれだけで、お仕事やってたんだけど、お客さんの数がどんどん増えてくる。
で、みんなも「はなゑちゃん最近、ツヤいいねえ」とかって言ってくれるようになる。
で、嘘みたいだけど、本当にそうなの。
だから、何やっても上手くいく人と、いかない人がいる。
で、普通ね、普通だとツヤがない。
いい人は、ツヤがある。

で、普通以下になってくると、どうなるか知ってる?
顔にね、ススみたいのがついてくるの。
本当にね、「あの人最近、くすぶってる」、
くすぶるって顔にススみたいのがついてくる。
本当に、言葉悪くて…、まあ、やりたくてやってるんじゃないんだけど、ホームレスみたいな人いるよね。

ああいう人って、顔がくすぶってて、顔洗ってないからじゃないんだよ。
本当に、顔洗っても、ダメなの。
本当に、相がでてくるのね。
だから、まず、これをしな。
そしたら、すごく良くなってきて。
私の10人のお弟子さんに一番最初に教えたことって、ツヤなの。
ね、そのころは、大宇宙霊だとか言ってなかったの。(笑)

 それで、その次にね、「もっと幸せになりたい」。
で、結局私のお弟子さんも、ほら、ま、いくら聞いてもタダだってこと知ってますから(笑)、
どんどん聞くのね。(笑)

で、「もっと幸せになるのに、一人さん、どうしたらいいの?」
どうしたらいいの?

「この人に、すべての良きことが雪崩のごとく起きます」
これを一日100人、それを1,000日続ける。
これを1,000日修行。
その1,000日修行してごらん。

 人の幸せを願いだすと、人相が変わってくるの。
テレビでニュース、ニュースっていいことってあんまりないでしょ?
あれ、何でかって言うと、人の不幸を聞いてると喜ぶ人がいっぱいいるからなんだよ。
えー、人の不幸は蜜の味、とかって、
そんなの蜜の味でも何でもないって、
ここには、そういう人いないと思うけど、
でも、本当にそうなの。

でも、人の幸せを願うようになると、今度、中から滲み出るように光が出てくるの。
だから、まずそれやりな、って言ったら、
やり始めて2日か3日でもう、いいことがどんどん起きてくるの。

だから、ツヤだして、人の幸せを願う。
で、たったそれだけで上手くいくんですか?
って、いくんです。

 人のアラ探したってしょうがないじゃない。
それよりね、人の幸せを願う。

一日こうやってカウントしながらやってるとすごく楽しいよ。

で、ウチのお弟子さんたち、そういうことしてたんです。

で、それからね。
「もっと幸せになりたい」(笑)。

「はなゑちゃん、もっと幸せになりたいの? それだとしたら…」

その頃のはなゑさんはね、茶色い服とか、そういうの好きだったの。
「はなゑちゃんね、同じ2,000円で服買うなら、明るい色の買いな。
女性はとくに、花だよ。
花が何で草の色してるの? 花が何で土の色しちゃうの?(笑)

それから、明るい色のを買うのと当時に、ブローチとかつけなきゃダメだよ。」
私もね、気前のいい人ですから、言った以上はね…(笑)
「はなゑちゃん、ちょっとおいで」
「なに?…、なに?……なんですか?!」
「この中から好きなもん、自分のお金で買いなさい。」(笑)

本当にね、最初だけついていかなきゃダメなの。(笑)
なぜかって言うとね、自分の好みで買うと必ずね、
小さいの買うの。
小っちゃいの買っちゃうの。

「はなゑちゃん、小さいの買ったの、何でか知ってるかい?
それは、自分の為なんだよ」
遠くから見た人にも、幸せになってもらいたい。
はなゑちゃん、自分のためにオシャレしてるんだよ。
それじゃダメだよ。
自分が明るい服着るのも、世の中明るくしたいから。
ここにブローチつけるのも、人様のためにつけるんだよ。
自分のためにするオシャレは、いくらお金かけてもエゴなんだよ。
だから、そんなことはいけないよ。

それと、女の人って、観音様と同じなの。
いくら精神的な勉強しようが何しようが、あんまり地味だと、そういう人に憧れないの。
人が憧れるような格好をしな。
で、憧れてついてきた人に、精神的な話しな。
だから観音さまってすっごいオシャレなの。
阿弥陀様っているでしょ。
阿弥陀如来っていうのがいるんだけど、如来の下が菩薩。
で、阿弥陀様ぐらい偉くなると、タオルみたいの巻いて、それで済ませちゃう。(笑)
タオルだかシーツだか知らないんだけど、
えー、洒落っ気ないんです。
だけど、それだと近づきがたいの。
で途中に菩薩って位があるんだけど、菩薩さんていうのは、本当に着飾っててキレイなの。
だけど、必ずここにね、「眼前において、弥陀の教え忘れず」って、ここに阿弥陀様くつけてるの。
だから私はこういう格好をしているけど、自分の為だけのオシャレじゃありませんよ、って言ってるんだよね。
だから、しっかりオシャレしようね。

で、オシャレすると、また幸せになる。不思議なんだけど。
男の人でもそうだよ。
よく指輪も何もしてなくて、
「持ってないの?」っていうと、
「いや、タンスにあるんです」って、
タンスは指輪しないの。(笑)
指輪は指にするんだよ。(笑)
ね、だから、そんなことが…、そんな話なんです。

あ、それから本物とかって要りませんよ。
光っていればいいんだよ。
サバでもコハダでも何でもいいですよ。(笑)
あ、ダメ?
生臭いとダメ?(笑)
本当に700円とか800円でいくらでも売ってるんだよ。
本物でそういうのひけらかそうって言ってるんじゃないの。ね。
花としてキレイに咲けばそれでいいんで、本物だ、本物だって気にすることないよ。
人様のためにするオシャレだよっていうことなのね。

それで、あと、まだ続くんだけど、
「もっと、幸せになりたい」(笑)

いや、今、連続で話すと急だけど、間は空いてるんですよ。
間は何か月か空いてるんですよ。
で、そのこと消化しちゃうと、やっぱり次に行きたくなる。
で、私のね、教えることって辛いことが一個もないの。
で、世の中で一番、世界で一番辛い修行って、
高野山の1,000日回峰行、あ、高野山じゃない比叡山か、
比叡山の1,000日回峰行っていうのがね、世界で一番きつい修行なんだけど、
私の修行は世界で一番ね、ゆるいの。(笑)
お腹がいっぱいになると断食始めて、腹減ると止める。(笑)
だから弟子になる人が多いの。(笑)

「一人さんさあ、世の中って不幸な人と幸せな人って、いっぱいいるよね?
で、不幸な人って、なんで不幸になっちゃうの?
幸せな人は、なぜ、幸せなの?
いいことばっかり続く人と、悪いことばっかり続く人がいるよね?
そうすると、それ、どういうことなの?」

で、はなゑさんも聞き出すとしつこい人ですから(笑)
私が言うまでしゃべってます。

それで、「うん、それってね、言葉なんだよ」。
「はじめに言葉ありき」って、
ヨハネの福音書っていうのがあって、聖書に書いてある。
「はじめに言葉ありき」って書いてある。その言葉なんだよ。
神様って、やることおつなんだよ。
いいかい、ヨハネの福音書に書いてあるんだけど、
イロハ48文字も、48文字なの。
で、48の音とかいて、「ヨハネ」と読むんだよ。

で、言葉が、本当に最初なんだよってことを、粋な計らいでね、してくれてるんだけど、
良いことばかりが続いて、この言葉を言ってると天国に行ける言葉と、
この言葉を言ってると、悪いことが連続して起きて、そのまま地獄に行けるという言葉がある。

それで、悪いことが起きてる人間って、必ずこれを言ってるから。
えー、昔を思い出して書いてきたんですけど、そのうち、もしかすると、ついてる神社でくれるかも分かりません。

 天国に行ける言葉。
「ついてる、うれしい、たのしい、感謝してます、しあわせ、ありがとう」
これをいつも言ってる人がいるの。

で、これじゃない言葉があるの、真っすぐ地獄に行けるという。
迷わず行けるんですよ。(笑)
浮遊霊にもなれないぐらい、真っすぐ行けるぐらいの言葉。(笑)
「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、それから心配事」。

それでね、怒っている人みると、
「あの人の言葉に毒がある」、それから、「あの人、毒吐くよ」っていうけど、
実は人間って、万物の霊長だから、毒蛇にできるぐらいのことは、実は出来るんです。
それでケンカしたりなんかして、罵りあったりしてるときって、毒があるんです、言葉に。
この、怒っているとき、いかっているとき、この時の息を圧縮して、調べると、とんでもない毒性がある。
注射したら、人間がいちころで死んじゃうぐらいの、とんでもない毒を吐くの。
だから、夫婦で罵り合ったりすると、家の中が毒で充満するの。
そうするとそれを子供は、自分が吸って部屋を浄化しようとするんです。
そうすると、それだけで子供がアトピーになっちゃったり喘息になっちゃうこともあるの。
それぐらい毒気が強いの。

いつも繁盛していたお店でも、愚痴とか、泣き言とか、夫婦げんかするでしょ、
そうすると、お店に、実は毒がたまるの。
そうすると人は、その毒を察知するから、
何かモノ買ったら、すぐいなくなっちゃうの。
なんで? お茶もどうぞ、っていうけど、
お茶も飲まないでいなくなっちゃうの。
その毒に耐えられないの。
で、たまに耐えられる人がいるの、その毒に。(笑)
そういう人は、もっと毒持っちゃてるの。(笑)
だから、そういう人が居座っちゃうと、もう悪口いうか泣き言いうか、もう嫌になちゃうぐらい言うの。

だから人生上手くいってない人、それから、仕事が上手くいっていない人、
不平不満とか愚痴、泣き言、うちの子供が心配なのよとか、もうね、そういうことばっかし言ってるの。
で、これを言ってて良いことは一つもないです。
ウチの旦那がねえ、嫌になっちゃってどうのこうのって、
「別れちゃいな」。(笑)ね。
「いや、子供のために我慢してる」って、
「言いながら我慢してるんなら、別れちゃいな」。
別れることよりも、その愚痴を言ってることの方が悪いの。

別れたって幸せになる人は、いくらでもいるけど、
その愚痴を聞かされながら健康になる子供とか、幸せになる人っていないんだよ。
ね、会社の上司でもなんでもそうなの。
「もうあの人嫌になっちゃう、この人嫌になっちゃう」。
言葉には、不思議な力がある。
「幸せだな」って言うと、
もう一回言わなきゃならない現象が必ず起きるっていう法則がある。
だから泣き言を言って、旦那の悪口を言うと、
また悪口を言わなきゃならないことが、必ず起きるの。
そうすると、また言うの。
で、エンドレスで言わなきゃならない。 
分かるかい?

で、言いながら、自分の運勢が悪くなっていっちゃうんだよ。

ね、だからそれ、止めようね。
えー、十何年も前に教えたことです。
で、たったこれだけなの。
この言葉の、どっち使ってますか?
だから、本当に天国行の言葉使っていて不幸な人っていないの。
「会社で嫌になっちゃうのよ」って、
「あんた、言葉変えてみな」。
類友の法則っていうのがある、
今のあなたに起きていることは、今のあなたに丁度いい、というお釈迦様の法則がある。

 地球があって、地球の周りを月が回ってる。
いいですか? 月回ってますよって、
これは、月が向こうに行こうとしたの。
したら、地球の引力に引っ張られちゃった。
で、あっち行こうとするのと、落っこちようとするのが、バランスが取れた。
で、ぐるぐるぐるぐる回ってる。
分かりますか?

旦那の悪口、
「ウチの旦那はこういう人で、こういう人で」って、
「俺が紹介したんじゃないでしょう?」(笑)
 あなたにぶすぶすぶすぶす言ってる旦那も良くないけど、
見ず知らずの初めてあったオレに旦那の悪口ずーっと言ってるってのは、
あんたねえ、つり合いが取れてるんだよ。
だって、つり合わざるは不仲の元、って言って、
釣り合わなかったら、不仲になると必ず切れていっちゃうの。

会社の悪口ずっと言ってる、
「じゃ、辞めれば?」っていうと、
「いや、辞めるということは出来ないんです」(笑)
ね、だから、会社の悪口言っても辞めることができないあんたにとって、ピッタリの会社なんだよ。
今のあんたに丁度いいの。
で、この世の中、今のあんたに丁度いいことしか起きないんだよ。

で、もし、変えたかったら、言葉変えな。
「課長がガミガミ怒鳴るんです」とすると、
課長は、自分を抑えられないんだよね。
で、あんたは他所行って、課長の悪口言うの抑えられないんだよね。
だから、ピッタリと釣り合っているんだよ。

で、それよりも、いう言葉変えてごらん。
それだけで変わっちゃうから。
本当に現象が変わっちゃうの。

 あとね、「病気になっちゃう人っているよね、不幸な人っているよね、
あれの原因、一人さん教えてくれる?」
ああ、教えてやろうか?
「自分が許せない」んだよ。

 ウチの親が許せないんです。
ウチの誰だれが許せないんです。
そう言う人って、最終的に自分が許せないの。

幸せになりたかったら、「自分を許す」って言うの。
「私、親がどうしても許せないんです」
「親が許せない自分を許す」って言うの。
許すって言うと、許すって緩むって意味なの。
体の硬直が緩むの。
硬直させとくと、交感神経がもろに働いて、
顆粒球なんかが動き出すと、自分の体を破壊していっちゃうの。
今は免疫学でそういうの分かってきたの。
だから、自分を許せばいいの。
で、自分を許すってどうすればいいんですか?
「自分を許す」って口に出して言えばいいの。
で、たったこれだけなんだよ。

で、一人さんからそうやって教わったのに私は人を許せないんですっていったら、
「教わったのに許せない自分を許す」って言いな。(笑)
で、どこまで行ってもそうなの。
いいかい?
人を許せないと、体に硬直が起きるの。
許せないって状態って、ダラっとして許せませんって人は少ないの。(笑)
たいがい許せない人は、どっかで力が入ってるんだよ。ね。

「いつも頭痛いんです」って、頭って目上だよね。
目の上で痛いんだとしたら、
目上の人で、上役とか、親とか、あんちゃんとか、
目上の人で嫌っている人いるだろ。
そういう人がいると、目から上に硬直が起きるの。
だから頭が痛くなるんだよ。
だからそれよしな。

「首が痛いんです」。
首って頭と胴体をつなぐところなんだよ。
だから人間関係。
人間関係でトラブってたり、腹立ててたりすると、首が痛くなるよ。
ね、それは、同級生でもいいんだよ。同じぐらいの人たちにでもそうなの。
目下の人に腹立てると、腰が痛くなるの。
子供のこととかね。
自分より下の人間に腹立てる。
で、
怒って、グッと抑えて、「私は何も言わないのよ」って、
グッと抑えて、それ、どこ行くと思う?
その怒りをグッと抑えると、腰にたまって痛くなる。
私は言っちゃってるんです、っていうと、
言っちゃってると、
腰も痛くなったうえに、相手の恨みも買う、とこういうことになってるね。
たったそれだけ。

 この前も仙台にちょっといったらね、政治家の人が来てね、なかなか偉い人でね。
テレビでててね、名前言うと差し支えるから、
その人がね、手の甲に膨れができて、
「これは何の因果でしょう?」
それは、自分の手先で使ってる人。
部下の人で腹立ててる人いるでしょ?
本当はね、どっちが女性とか男性とかね、あるの。
だんだんだんだんこういうことも、本当にね、怒るとどうなるとか、
よく因果、因果って、因果って怖いんじゃないんだよ。

因果って、最近ね、
色んなことが分かってきて、
癌になる人、ずーっと調べていったら、
「癌になる前に、どういうことがありました?」って聞いたら、
みんな同じような経験がある。
ってことは、原因があるから結果が出る。
因果って怖いんじゃないんだよ。
お水飲んだら、おしっこが出たっていうのと同じだから、ね、
たったそれだけのことなの。

 えー、癌になる人は…、覚えててくださいね、ここにもだいぶいると思います。
頑張りすぎか、頑固な人なの。
人生頑張りすぎちゃダメだよ。
それから、あんまり頑固になっちゃダメだよ。
それを教えてあげるの。
だから、ウチの会社の健康食品飲んでて、癌で、もう死んじゃうって、生きてる人いっぱいいるの。
一人さんの作った健康食品すごい効きますね、
ウチのが効いてるんじゃないの。
その人が頑固やめたの。
原因は頑固か頑張りすぎなの。
ね、ウチの問題じゃないんだよ。

 胃がん。食べ物に対する感謝が足りないの。分かる?
人が傷つくようなこと平気で言っちゃうのはね、
知らないんだよね、知らないで人を傷つけちゃう。
でも、知らなかろうが何だろうが、人のこと傷つけると、腸をやられちゃう。
で、それに、頑固とか頑張りすぎが加わると、腸癌になっちゃう可能性が圧倒的に高い。
じゃ、肺がんはどうなんですか?っていうと、
肺癌っていうのはね、心配しすぎる、心配事の強い人、それから責任感が強い人っているの。
そういう人って肺をやられちゃうの。

 だって人間ってね、神経、魂と肉体しかないんだよ。
で、肉体の間違いなんか、食べ物の間違いだけなの。
あとは、考え方の間違いなの。
じゃあ、私のどうなんですか? 私のどうなんですか?っていうと、
これ、ずーっとしゃべってなくちゃならないのね。(笑)

それで、「私、何が悪いんでしょう?」って、そんなことどうでもいいの。
それよりこっちの(天国)言葉言っててみな。
こっちの(天国)言葉いってるだけで、全部解決しちゃうんだよ。
必ずこっちの(地獄)言葉言ってるんだよ病気の人って。
だから、そのことやめようよ。
 実は、さっきも言ったのね、
人間って食べすぎだからダメなんだよって。
あのね、体の中に顆粒球やなんかっていうのがあってね、
癌細胞でも何でもみんな食い殺しちゃうようになってるの。
ところが、ライオンだってね、お腹がすいているときに前に動物が来ればやっつけるよ、
でも、腹いっぱいの時はやっつけないでしょって。
だから、お腹が減ってる時間がないといけないの。
3回も食べちゃダメなんだよ。
今の人は3回食べるほど、働いてないの。

ホントなんだよ。だから、その間、お腹が減らしてればその間に、
白血球だって、お腹が減ってるから悪いものはみんな食べちゃうんだ、それを、
お腹が減ってなくても、時間だからって食べるけど、
野生の動物だって、腹減ってからあれだよ、獲物探すんだよ。
それから、やっと捕まえるんだよ。
いきなり捕まえないんだから。

で、それが嫌だったら、草食動物になっちゃいなって。
草食動物なら、のべつぐちゃぐちゃ食ってたっていいよ。
でも肉食だとかそういうことするんだとしたら、それはダメなんだよって。

だから、朝食抜いちゃうとお腹が減ってる時間があるから、この時間に悪いモノやっつけちゃうの。
癌細胞なんて一日300ぐらい誰だって出来るの。みんなやっつけちゃってるんだよ。
だから腹いっぱいにしちゃダメだよ。
病ダレに、品物の品。
いろんな品を山ほど食べると「癌」になる。
字で書いてあるでしょ?
だから、食べすぎちゃいけないんだよ。
で、まずそれを一つ気を付ける。

 それから、人間は足を使って何万年も生きて来たから、足を使わないとダメなの。
いくら便利になっても、足を使わないと病気は治らないようになってるの。
だから一日20分。
20分っていうのは、5分ずつじゃない。続けて20分歩くの。

薬って色んな良い薬出てるの。
本当に薬は効くの。
では何で病気がそんなに増えちゃってるんですか?
モルモットで実験した時は効いたんだよ。
でもモルモットは、あの丸い中でカカカカカッとか、運動してんだよ。(笑)

で、モルモットに癌細胞植え付けて、モルモットに効いたとかいうけど、
モルモットは癌じゃなかったんだよ。(笑)
それに無理やり癌細胞植え付けたんだよね。
だからもともと元気なんだから効くよ。
ただみんなは、食べすぎの上に、運動不足なんだよ。
だから、どんな良い薬が開発されたって、効かないんだよ。
だから本来は、みんな効くから承認されているんだよ。
効く薬がこんなにあるのに、なぜ?効かないんだって、
食べすぎなんだよって。
その食べすぎやめて、あと、歩くの。
それで人の悪口言ってる暇があったら、人の幸せ願うの。
で、これだけでいいの。

ウチのサプリメントが効くんですか?って、
昔みたいに玄米食べたりしてないし、ハウス栽培のものだから、ミネラルやなんか足りなくなるから、それ入れて、それを補っているだけなの。
で、それで治るんですか?って、
運動不足してたら治らない。
偉くなって黒塗りの車、家の前まで迎えに来るんです。って、
それはいいけど、病気するぞ。
本当にそうだもん。

ね、だから人間って、お腹減らす時間があって、運動して、
それで、ついてるね、とか、ありがたいね、って言ってれば、
それでいんだよね。
で、私が、お弟子さん取った時に一番最初に教えてた話って、こういうことなの。
で、これを一つずつやってたの。
えーなんか私だけ(話す時間が)長くなっちゃってちょっとズルしてるようで、
申し訳ないんですけど、なんか、一渡り話せたような気がします。
この話も、100回聞いてください。(笑)
どうもありがとうございます。

[終]



関連記事
☆ 素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 「「魅力」とは何か?」が分かります。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 新しく始める。 AIの、人間関係。

☆ お金持ちで、皆から尊敬されて、人間関係も得意。 AI(人工知能)も好かれることができるのは、ノウハウ。 

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ 人から好かれる、すごい方法。「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」をしてみたことの、スゴイ効果。

☆ 大切な人間関係、仕事にも万能な「成功法則」。 『 21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす』斎藤一人著。

☆ 男性からの人気ナンバーワンは、「純粋な子」。 モテる純粋な女の子になる方法。

「月」をクリックすると記事 表示