多くの人が勘違いしている、「幸せになる方法」。 納税額日本一、多くのファンを持つ大成功者 斎藤一人さんの教える「幸せの道」【文字起こし】。



 多くの人が、「幸せになりたい」と思っていますが、
なれない人が多いのは、
そもそも、幸せになる方法を、間違っているから。

 苦労しないと、幸せになれない。
この山を乗り越えてこそ、やがて良いことがある。
成功の陰には、大きな苦労がある。
というような、思い込み。
本当にそうでしょうか?

実は、今日からその思い込みを捨て、幸せになる新たな道を歩みだせるお話。
もし心の中で、「私は、もっと幸せになれるのではないだろうか?」と思っていたとしたら、
このお話を、読むべくして、読むことになったのかもしれません。

 将軍様は、生まれた時から将軍だった。
人は、誰でも、幸せになろうと思っただけで、幸せになれる。

累計納税額日本一を更新し続ける大商人、斎藤一人さんの教える、
「こうすると、幸せになれる」という、お話。

 簡単に、幸せをつかめる。
けれど、多くの人は、
「そんな簡単に幸せになれるハズがない」と思いこんで、
そもそも、幸せの方に向かわないのだ、ということが分かり、
今日から、変われる、感じのお話で、

とても良いお話だったので、「文字起こし」しました。
聞くと7分ほどのお話ですが、読むとあっという間です。(笑)

斎藤一人さんの、幸せになる実践編のお話を先日書いたのですが、
(コチラの記事。『素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 実践編。』)
そのまえに、このお話を聞くと、さらに実践に入りやすいかも。

本当によいお話だと思うので、ぜひ聞かれてください。



【文字起こし】

 おはようございます。今からですね、幸せになるための100回聞きテープっていうのを入れますよ。
えー、よく聞いてください。すごい簡単ですからね。
何でこんな簡単なことを100回も聞かなきゃいけないんだっていうぐらい、簡単な話です。

えー、まずですね、幸せっていうものはですね、
誰かが、立っているところを想像して下さい。

で、立ってて、歩いてるんです。

ところで、今立ってる場所から、不幸せな人は、実は不幸せな方に向かってるだけなんです。
で、その場で、ちょっと向きを変える。
幸せの方にちょっと向きを変えると、
幸せの方に歩き出すんです。
幸せの方に歩き出すと、幸せになるんだけれど、
実は、その場で、幸せの方に向いただけで、幸せになるんです。


 それで幸せの方に向かいだすと、すごく幸せで、
それでその幸せの方に向かいだした時に知り合った人って、みんな良い人で、幸せになるんです。

それで、幸せって、その幸せに到達した時ではなくって、
実は旅路をいうんです。

で、その幸せの方に向かい、幸せの方に向かって歩き出した時に、
心がすごい幸せになってくるんです。

ところが、なぜ?人が幸せになれないかっていうと、
とんでもない間違いをしてて、
また、幸せじゃなかった人、幸せを掴めなかったような人がよく言う、間違いがあって、

あまり大勢が間違いを言うと、間違いが正しいような気になっちゃうんです。

で、それは何でですか?っていうと、
不幸な方に向かってると、
嫌な奴と出会ったり、苦労したり、仕事で大変な思いしたりとか、
そういうことがでてくるんです。

で、その大変な思いをすると、
その後に幸せが来ると思ってるんです。

だから、不幸せな方へ、ばく進して行っちゃうんです。

それで、その結果一生が台無しになるほど、不幸になっちゃう。

それで、幸せというのは、苦労して、嫌な思いして、大変な思いした、その後に来るものじゃないんです。

幸せというのは、もう心が向かっただけで、
心の持ち方ね、それで、幸せの方に向かいだすと同時に、
向くと同時に幸せになり、その道を歩きながら、幸せになる。

だから自分が幸せにならないとしたら、ちょっとおかしいんです。

例えば、あれ? これ、おかしいよ。って、
うーん、例えば、自分が看護婦さんになりたい、
あ、なった? 幸せになった?
病人さんに一所懸命に親切にしてるのに、幸せになった?

ならない。
なんか心があれで、同僚やなんかでいじめるのがいる、とか。

それ、なってないよね。
それ、おかしいんだよ。
そしたら、病院変える、とか、
要は…、看護婦さんまでやめろは言わないんだよ。
だけど、これ、自分の幸せの道と違う。
幸せは苦労の後に来るものだと思っていると、
もし、来なかったらどうなるんですか?
苦労の後に待ってるのが、苦労だとしたらどうなりますか?

で、みんなが、あたかも苦労の後に幸せが来るようなこと言ってるけど、
言ってた人に、「あなた本当に来ましたか?」
「あなたすごい幸せになりましたか?」
って言ったとき、
ほとんど、なってないんです。

で、幸せとは、幸せの道をたどりながら、さらに幸せになる。

で、そんなことおかしいって、そんなことない…、あの…、
上手く言えないんだけど、
昔って、将軍様っていうのがいたんです。
で、江戸時代、百姓は、百姓しか出来なかったの。

で、百姓とかに生まれた人って、すごい苦労するんです。
で、苦労して苦労してもう、やがて良いことがあるからって言って、
ずーっと年取るまでやってて、
やがて年取って死んでいったのの。

ね、で、もうそうなった人は、ずっとそうだったの。

ところで将軍様幸せだったよね。
あなた、苦労して苦労して苦労して将軍になったんですか?って
そうじゃない。

ずーっと生まれた時から幸せなんだよ。

あのね、騙されちゃダメっていう言葉を使いたくないの。
だって、言ってる人も騙そうとしてるんじゃないの。

言ってる人も、知らないの。

幸せとは、幸せに向かっただけで、
あー幸せって。
だからもし、このテープが、あなたに幸せを運ぶものだとしたら、
このテープを聞いただけであなた絶対幸せな気持ちになるはずだから。

ね、これで、こういう、
「あー、幸せになった」、
そういう目で会社に行って、
例えば、ウチの出してるね100回聞きのテープじゃないけど、
人のために徳積もうとか、
明るくしよう、とか、
自分の機嫌をとろうとかって、なって、
あれが成功の道なの。

で、そういうふうにテープを聞き、日常生活を送り出した時、
幸せがどんどんくるの。

だから幸せは、苦労して苦労して苦労して、辛い思いして、我慢して我慢した後に、来るんじゃないんだよ。

その苦労して苦労して苦労した後に待ってるのは、苦労だよ。

ね、ゴミの山の中に宝物があるような気がしてるけど、そういうことじゃないんだよ。

花園は花がつながってるの。
で、良い人って出てくるの。
成功の道に、嫌な奴とか悪い奴って、出てこないんだよ。

天国に行く道にそういう奴いないんだよ。
それは、地獄に行く道なんだよ。

変な奴が出て来たり、いじめっ子が出て来たり、
そんないばらの道じゃないんだよ。

人が幸せになる道って、花園なんだよ。
ね、だから、そのことを分かってもらいたい。

それでこういうテープを聞いて、向きを変えてもらいたいの。
幸せの方に向かってもらいたいの。

そしたら、心が幸せになるの。
で、このテープを聞いただけで、向いたとしたら、
そのまま同じように会社行ってみて。

何も私変わってませんって、
変わってるよ。

だって、このテープあなた100回聞く気になって聞いてるんでしょ?
もう、違う人なの。

同じ生活してても、これを100回聞こう。
あ、そうだ、100回聞こう。
それはもう、いいことに向かって、100回聞いて、100回聞くんだよって歩き出した人は、
幸せの道に向かって歩き出した人は、人生全部変わっちゃうの。
何にも変えなくても変わって来ちゃんんだよって、
それを言いたかったの。

だから、100回聞くって言ったら、100回聞けばいいの。
99回とか1回じゃないの。

で、1回聞くごとに、「幸せに向かって歩いてるんだな」っていう
そういう気持ちになってもらいたいの。

幸せに向いてください、
歩いてください。
そして幸せになってください。
っていう話です。

[終]


関連記事
☆ 素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 「「魅力」とは何か?」が分かります。

幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 新しく始める。 AIの、人間関係。 この世を天国にするためのルール。

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ いつも「笑顔」でいること。 でも、「笑顔」でいないことも大切。

☆ 人間関係は、「笑顔」がトクな理由。 素敵な笑顔の作り方。

☆ 「気遣い出来る人」になる方法。 人から好かれる、すごい方法。「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」をしてみたことの、スゴイ効果。

今ならなんと、読み放題。(「月」をクリックすると記事一覧 表示)