「家計の見直しは、必要」。 自動車保険、火災保険、 保険料の比較。

 ゆとりある生活、将来も安泰にしたいと思ったら、
出来ることは、家計の見直し。

家計簿をつけている人は、記録を見直して、対策をする。
家計簿をつけていない方は、つけ始めるのがお勧めです。

 家計簿で、節約を考える時にいいのは、固定費の見直し。

毎月決まって落ちていく金額を見直すと、
月々の支払いがラクになり、大きな節約になります。

とくに自動車保険や、火災保険は、同じ補償内容でも会社によって保険料が変わってくるので、なんの努力もせずに?節約しやすく、そこの見直しをすることが節約の王道?
鉄板な方法だと思います。

また、生命保険の見直しは、保険の取り扱いの方に会って、見直しすることが多いのですが、
「自動車保険」や「火災保険」は、Web上でも、分かりやすいです。

自動車保険 『無料の自動車保険一括見積もりサービス

火災保険 『火災保険を比較する 』)

 住宅ローンを利率の低いところで組みなおしたり、
生命保険も、見直したいところですが、
無料の(FP)ファイナンシャルプランナーのサービスに相談する。

この無料でFP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談できるシステムは、
元、聖飢魔Ⅱのドラマーだった方が考え出されたシステムで、利用する方が多くて人気を呼び、大成功されたというのを、テレビ放送で見たことがあります。
(音楽のプロの世界を見て、自分の限界を感じて、保険の方に転職され、大成功されたそうです。)
番組では、何かにつけて、「元悪魔なのに真面目です」みたいなオチをつけられていました。(笑)

 住宅ローンの金利は、金融機関によって違うので、掛けかえる方も多いですが、
保険や、ローンの金利などを見直して、
日々の収支に回せば、家計のバランスもとりやすくなるので、いい対策になると思います。

 

 





関連記事 

☆ 『本当の自由を手に入れる お金の大学』両@リベ大学長 著。 感想。 「貯める、稼ぐ、増やす、守る、使う」の知識をつけ、5つの力をつける方法。 成功する人が知る「お金の基本」。

☆ 子供の休校中。 家で「映像授業」は必要。 「スタディサプリ」は格安で、2500校以上が導入する信頼感、「トライイット」は無料。

☆ 小学校の先生に聞いた「子供の、成績の上げ方」。 成績下位から成績上位へ急上昇する方法。 (深海魚さんも大丈夫な、成績を上げる方法。) 国語の勉強の仕方。

☆ 人間関係も「掃除」が有効。 効果的な掃除ができるようになる、斎藤一人さんの「掃除は、最高の神事」の話。【文字起こし】しました。

☆ 「素敵で、魅力的な人に、なる方法」 現実になれる「実践」。【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 人を惹きつける「魅力」が、つきます。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 空気を読む方法? たった3つの言葉で会話がこなせる。 空気が読めなくても大丈夫。 人間関係。



人気の投稿