人に陥れられてしまう人の特徴。 人にハメられない方法。 「これは直した方が人生上、得です」。 斎藤一人さんのお話【文字起こし】しました。

 やってもいないことを、「あの人がやった」と言われ、
人からハメられてしまう。
何も言っていないのに、言ったことにされてしまう。

そういう罠を、かけられた時、
「それに、見事にハマってしまう人」がいるそうです。

本当はしていないのに、したことにされてしまう。

 人からハメられたり、陥れられてしまう人の特徴と、
陥れられなくなる方法が、よく分かる、斎藤一人さんのお話を文字起こししました。

目からウロコが落ちるぐらい、誰でもできる、カンタンなお話でした。

 人は、まず、見かけ。
どのように見えているかを意識し、見え方を演出して、
人から信用される、明るく清潔に見える服を着る。

それだけで人の罠にハメられないようになり、
人生が、自分も楽しく、人にも心地よく、快適に幸せになる。
(コチラの記事でも、科学的に検証されていました。『「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。』)

人には、「こういうものを見たら、多くの人が、こう思う」というような法則がありますが、
人のもつその感性を変えようとするより、
その法則にしたがい、自分が工夫する。
その方が、自分も向上し、簡単に幸せになっていけると思います。

 日本一納税額 斎藤一人さんが、その方法を分かりやすく教えてくださっていました。
「人に陥れられてしまう人の特徴。 人にハメられない方法。」

9分ほどのユーチューブですが、これで人生が変わるかも、と思うお話。
ぜひ、聞かれるといいと思います。



【文字起こし】

 はい、おはようございます。一人さんの独り言です。
えーとですね、100回聞いてくださいという話なんですけど、

人にですね、陥れられてしまう人がいるんです。

で、何ですか?って言うとですね、

自分がやってないのに、陰で悪口言われたりとか、

で、本当は悪口って、たいがい陰で言われてるんです。
総理大臣でも、だいたい言われてない人はいないんです。
でも、それに見事にハマってしまう人がいます。

で、そういう人には、特徴がありますから、
もしそういう特徴に自分がハマってたらですね、
これは直した方が人生上、得です。

あのですね、100%じゃないんですよ。ただ非常に多いんです。
それは、よくですね、真面目に働く人がいるんですよ。
真面目に一所懸命働く。
えー例えば、上役になる。
まー何て言うの、何かの工場で、少し任されている、中堅ぐらいの女の人とか、
それが、ある日、同僚とか、そういうのに陥れられる、っていうか、
やってもいないことを上役に告げ口されるとかね。

それでその、相手の人が仲良しだと思っていたのに、そういうことしてたと思って、
それが分かって、
そういうことされて、愕然としたとか。
って言うんですけど、よろしいですか?

じゃあ、なぜ? 相手の言うことを信じちゃったのか?って言うと、
まず、陥れられる人ね。
そういう人の特徴って、暗いんです。
暗いって、なんですかっていうと、暗い色の服着てるんです。
ねずみ色だとか、ともかくパッとしない色の服着てるんです。

そうすると、普段その人が明るくて、ペンダントの一つもしてると、
人間ってね、純白の白いワイシャツかなんかいつもキチっとして着てると、
清潔に見えるんです。
ね、ちょっとしたペンダントとかしてると、オシャレに見えるんです。

そうすると、あの人が陰口とか悪口言うようなタイプじゃないよって、見えるんです。
ものすごく演出って、大切なんです。

だからね、「あの人、カゲであんたの悪口言ってんのよ」とかって言われて、みんなが信じちゃう人って、
信じるような洋服とか、格好してるんです。

本当に、格好なんですよ!
だって、あなたの言うことより、嘘つきの言うこと信じたんだよね?

あなたは何もしてないんだよね?
嘘つきのような格好してたんだよね、あの、なんていうの、
人から見た時、相手の方を信じちゃったんだよね?

だから、あなたが、信じられるような格好。
悪口も言ってないのに、あの人が言ったのよ、って言ったら、
「言ったような格好」してるんだよ。

「人間ナリじゃない」っていうけど、あるよ色とか、着るものとか、ね。

本当に、髪の毛キレイにしてる? 顔ツヤあるかい?
洋服着てる、洋服って、明るい色の着てるかい?
天国言葉いつもしゃべってるかい?

もしかしたらいつも、地獄言葉みたいのをグチグチグチグチ言ったら、
「あの人なら言いかねない」と、思われたんだよ。

ね、だからまずその一つ、気をつけないと、
「相手が悪い、相手が悪い」って相手のこと恨んでるけど、
自分に落ち度がなかったんだろうか?

だから、自分が言ってないってことだけは、確かなんだよ。
だから、「私は言ってない、言ってない、被害者だ」って思ってるけど、
みんなが、嘘でも信じて、なんであなたのこと疑ったの?

俺だったら、誰かが言っても、
「あいつそんなことしないよ」とか、言うじゃない。
仲間だったら、言うよね?

だけど、誰一人、あの主任さんはそんな人じゃありませんって、言ってくれなかったって、
おかしくないかい?

ね? だから人間って、向上する動物なんだよ。
向上しようと思えば、何の機会でも向上できるの。

だから神様が、洋服とか、言うこととか、日頃から気をつけなよ。
じゃないと、こういうことが起きるよ。

「ああ自分にも悪いことがあったんだ」
何でこういう問題が起きたんだろう?
自分は何を反省するべきなんだ?
と思った人は、魂がどんどん向上していく。

「私は何にもしてないのに、あの人が悪い、あの人が悪い。周りの人はみんな敵なんだ」。
あんた素晴らしいよね?
あんたスゴイよね?
ね、あんた以外、全部悪い人だよね?
でも本当にそうなんだろうかね?

人間って意外と利口なもんだよ。
それが全部おかしいって、
あんたに絶対おかしいところがある。

それから、あの人がそんな人だとは、思わなかった。
それなのに騙されたって言うけど、

自分がすごい良い人で、相手を悪い人だと思ってるような、言い方だけど、
あんた親友だと思って付き合ってたんだよね?
親友も見抜けないんだよね?

そうでしょ?
自分の友達も見抜けないんだよね?

で、本当にそれでいいと思ってるのかね?

この人がどんな人だとか、私は全然見抜く目がなかったんだ。
しっかりしなきゃいけないな。

これが悪口ぐらいで済んだけど、もっと悪い人だったら、もっと上手に近づいてくるんだよ。
もっと悪い人が、もっと映画みたく悪役みたいな顔してりゃいいよ。
本当に悪い奴ほど、いい人のフリしてくるんだよ。

そんなそばにいる人で、その程度を見抜けないんだとしたら、
いろんな人いるんだよ。悪い人が。

それを見抜けないんだよね?

ああ、見抜けない私が悪かった。ね、
神様がくれたプレゼントなんだ。ね、
そうなった時、
周りにいる人、今、自分のこと騙してくれた人、全部観音様の化身なんだ。ね、

だから自分は、もうちょっと向上しよう。ね、

一言あの人が言ったら、みんなが私を疑っちゃうような、
もしかしたら格好とか、言葉遣いなんじゃないだろうか?

それから、そばの人でも、見抜けないんだ。ね、

騙すより、騙されたほうがいいって言うけど、
騙すより、騙される人がいるからやるんだよ。

詐欺でも何でも、絶対誰も引っかからなくなっちゃったら、詐欺って成り立たないんだよ。

だからそれは、天国から見たら同罪なの。
だって二人いなきゃできないもん。ね、
オレオレ詐欺だって、こんだけテレビでやってるんだよ。
こんだけやってんのに、ね。
引っかかる奴いっぱいいちゃダメなんだよ。
だから、やる奴あと絶たないんだよ。ね、

それを心のどこかに、騙される方がマシなんだ、とかって。

同じだよ。

本当にそんなことっていけないんだよ。ね、
えー、自分のことに、落ち度は何だろう?

起きたことに、100%自分に責任があるとしたら、どうしてだろう?と思うと、
魂は、うんと本当向上するし、二度と同じ問題が起きない。

何回もこういう問題が起きる人は、必ず人のせいにしてるんだよ。

で、人のせいにして問題は解決しないんだよ。

人間って、自分の魂の向上のために生まれて来、
自分の魂の向上のために、いろんな問題が起きるの。

向上しないで、どんどん悪くなる人の特徴って言うのは、

100%人のせいにする。

で、向上して二度とそういう目に合わないと、
「100%自分のために起きた、自分の問題なんだ」って思う人は、二度とそういう問題は起きない。

で、これが一番ラクな生き方なの。

「人のせいにしてりゃ楽だから」。
楽じゃないよ。
その場は楽だけど、後で見てると、どんどん悪い方へ行くんだよ。

一番ラクな生き方は、「すべて自分の責任なんだ」。
100%だと思ったら、ものすごいラクなの。

えー、なんか分かりづらい話だけど、100回聞くと分かると思います。

よろしくお願いします。
[終]


関連記事

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 「素敵で、魅力的な人に、なる方法」 現実になれる「実践」。【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 人を惹きつける「魅力」が、つきます。

☆ 幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ 生まれながらに人のもつ、それぞれの心の傷。 『形の話』(五つの傷) 斎藤一人さんのお話【文字起こし】 。 人は、傷を治すために生まれて来た。 』

☆ 素敵な笑顔の作り方。

☆ 「気遣い出来る女性」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 悩みは「時間」が解決する。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

☆ 気持ちが落ち込んだ時には、 斎藤一人さんのお話で、乗り切るのもおススメです。

☆ もし、あなたに凄い「しもべ」がいて、あなたの言ったことを全て叶えてくれるとしたら。 斎藤一人さんの『成功脳』は、そういうお話。ユーチューブでも聞けます。

☆ 『未来の青汁 ウルトラ パニウツ元気』(銀座まるかん) 感想。 「うつ」の原因は、食べ物も大きい。 「脳に栄養」しっかり栄養補給。

☆ 人間関係、仕事にも万能な「成功法則」。 『 21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす』斎藤一人著。

☆ セレブな彼と、結婚する方法。 純粋な女性になってみる。

☆ モテる女子の王道、人気ナンバーワン「純粋な子」って、こういうこと。 純粋な女の子になる方法。

今ならなんと、読み放題。(「月」をクリックすると記事一覧 表示)