悩みを解決するのは、「時間」。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

 春は、ちょっと気持ちが重くなりやすい季節だそうです。

なので、失敗も多いと思いますが、大丈夫。
応援してくれる人の方だけを向き、

そして何より、自分自身が、自分を許すこと。

「そんなこともあるよね」と、言ってください。

あとは、すべて、「時間が解決」します。

斎藤一人さんのお話で、聞いたことがあるのですが、
悩みというのは、なくならない、
悩みは、自分では解決できない、(解決できることなら、やってる)
でも、全て「時間が解決」してくれるので、時計の針がカチッと進むたびに、
ああ、悩みが消えていっているんだな、幸せに近づいて行っているんだなと思えばいい。
という内容でした。


 さて、そんなふうに、時間を過ごしながら、次なる失敗を重ねないように、元気になるように、対策。

そんな落ち込みに、大きく関わってくるのが、睡眠と、栄養。

夜、寝なくなってきたら要注意です。

夜のコーヒーを止め、
とにかく、決まった時間に布団に入ります。
夜11時には寝る、とか、今日中には寝る、など、決めて実行し、

眠れなくても、とにかく横になり、目を閉じ、心を落ち着けるようにするといいと思います。

間違っても、眠らないことを、
「活動時間が増えた」
「頭も冴えて、ずっと眠らなくてもいい!」
などと喜んではいけません。

酸性やアルカリ性に傾く、という感じで、
気持ち的には、安定しない方に傾いていますので、

眠れない原因が分ればそれを止める、
考え事などを一度止めることも大切です。

考えすぎて、思考が回り、どんどん変な方向へ行っているのに、
自分では気づかなかったり、
これが正しいんだ!と思いこんだり、
同じことをグルグルグルグル考え出すと、

あまり、良い結果にはならないですし、
寝ていないこと、食べていないことが危ない。

 ピンチは、チャンスといいますが、
悪い出来事だと思ったことが、
後から考えると、結果的に良いほうにつながることも多いので、
寝て、食べて、自分をゆるす。

息を吸って、吐くだけで、立派。
そういう時もあると思います。

どんな時も、自分を許して、
他人に優しくするように、自分にも優しくすること。

時間が解決してくれるのを待ちながら、
あとは自分に優しく、
自分を大切にするといいと思います。



関連記事

☆ 素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 「魅力」がつきます。

☆ 幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ 『人の傷。『形の話』(五つの傷) 斎藤一人さんのお話【文字起こし】 。 人は、傷を治すために生まれて来た。 』

☆ 素敵な笑顔の作り方。

☆ 「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 落ち込みそうなときは、ぜひ、「ツイてる」と言ってみる。『なぜ? 「ついてる」と言うと、ツクのか?』斎藤一人さんのお話、 良く分かる部分を、【文字起こし】しました。

☆ 悩みは「時間」が解決する。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

☆ 気持ちが落ち込んだ時には、 斎藤一人さんのお話で、乗り切るのもおススメです。

☆ やってはいけない自分へのダメ出し。 『成功脳』斎藤一人著。 ユーチューブでもその内容が聞けました。

☆ 『未来の青汁 ウルトラ パニウツ元気』(銀座まるかん) 感想。 「うつ」の原因は、食べ物も大きい。 「脳に栄養」しっかり栄養補給。

☆ 『 21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす』斎藤一人著。

☆ セレブな彼と、結婚する方法。 純粋な女性になってみる。

☆ 男性からの人気ナンバーワンは、「純粋な子」。 モテる純粋な女の子になる方法。

今ならなんと、読み放題。(「月」をクリックすると記事一覧 表示)