『天』 斎藤一人 柴村恵美子 著。 日本一納税額の斎藤一人さんと、年商35億円といわれる柴村恵美子社長の共著。 幸せな人生をおくる、強運を引き寄せる方法。 

 幸せになりたい、と思ったら、「斎藤一人さん」のお話を聞く。

斎藤一人さんは著書もたくさん出していらっしゃいますが、
ユーチューブでも、沢山の講演のお話がアップされていて、
スマホやパソコンで、今すぐ聞くことができます。

(本は、講演のお話を文字に起こしたもの、ということが多いですが、
文字で読むと、また分かりやすいのと、本に最後まで録音したCDがついていたりします。)

 一番大きく実感したのは、

斎藤一人さんの「成功脳」というCDの100回聞きに挑戦しながら、

斎藤一人さんと、柴村恵美子さん(斎藤一人さんのお弟子さん)の「天」という本を読んで、その本のとおり、



すれ違う人、すれ違う人に
「この人に全ての良きことがなだれのごとく起こります」と、心の中でいうようにした時。
(「実践する」、ここが私の良かったところ。)
(手前味噌ですが、自分をホメちゃう(笑))

成功するには「実践できるか」どうかが分かれ道になるそうです。
(コチラの記事に書きました。『「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」』)

心の中で言い始めてから本当に短期間で、
人に、すごく優しくされるようになり、
初対面で会ったばかりの人なのに、これ教えて、と話しかけられたり、
一緒にコンビニ行こうと誘われたり、
ココに座りなさい、と横の椅子を差し出され、お話を聞かせてくださったり、
とにかく、周囲にいる多数の人が優しく話しかけてくれて、
私と一緒にいたいと思ってくださるようになり、楽しく過ごしました。

人の幸せを願うってことって、スゴイことなんだと思ったのですが、
人の幸せを願ったり、相手の心を軽くするようなことを言ったり、
相手の人が幸せになることをする、ということが「徳」になるそうで、「徳を積む」のは難しいことではなく、そういう簡単にできることだそうです。

 そういえば以前、天皇陛下とは祈る存在である、と読んだことがあるのですが、
いつも国民の幸せを祈ってくださっている、
そのオーラというか、お気持ちが、何も言わなくても、所作から溢れ出るように伝わってくる。
そういうお気持ちで、いつも国民に接してくださるから、
これほど(何をしてもニュースになるほど)国民から慕われ、多くの人がニュースで映像を見たいと思うほど、人気があるのかもと思います。

 人から優しく接してもらえると、とても嬉しくなりますが、
なぜ?そうなったのか、冷静に分析、考えてみると、
自分も、「この人に全ての良きことがおきます」と心の中で祈っていましたし、
そういいながら、しかめっ面をしていることは難しく、
自然に、人が寄ってくるような笑顔のような穏やかな優しい顔になっていたと思います。

そしてそのとき、自分の雰囲気や、出ている波動が変わるように思いました。

私の実践したのは、
①成功脳のお話を100回聞く。(『成功脳』のユーチューブ
(まだ100回聞けていない段階で、変化を実感しました。)
②「この人に全ての良きことがなだれのごとくおきます」と、すれ違う人々に心の中で思う。
③斎藤一人さんの教えにあった「人の話を聞くときは、「そう、そうなんだ、それで、へぇ~」など合いの手をしっかり入れて聞くこと」。
(お手本は柴村恵美子さんのユーチューブ映像。柴村恵美子さんの話を聞く姿が分かりやすいと思いました。『柴村恵美子さんのユーチューブ。 ひとりさんに質問コーナー第1弾【完全版】』
の三つだけ。

三つとも、とくに勇気を出してしなければならないような、難しいことではありませんでした。
カンタンで誰にでもしやすいようなことだと思います。

よく、自分のしたことは自分に返って来る、と言われたりするのですが、
本当に、思い一つ。
自分が何を思うか、ということはとても大きいことだと感じました。

 斎藤一人さんが、成功への道は、
まず、無から有を生み出す。
一銭もお金をかけずに、自分のできることを考えてごらん、とおっしゃっているのを聞いたことがあり、また、いいことだと思ったら「実践」してみること、と力説されていたのですが、
笑顔やすれ違うたびに祈ることなど、
簡単に、タダでできることの積み重ねても、
それを素直に実践してみると、こんなに簡単に変化のでることだったんだと、驚きました。

 斎藤一人さん、「人間関係は、いつも笑顔で他人に親切にしていればたいていは上手くいく」と、サラッとおっしゃっていました。


☆ 外部リンク 『成功脳』のユーチューブ



関連記事

☆ 素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 「魅力」がつきます。

☆ 「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ 『人の傷。『形の話』(五つの傷) 斎藤一人さんのお話【文字起こし】 。 人は、傷を治すために生まれて来た。 』

☆ 素敵な笑顔の作り方。

☆ 悩みは「時間」が解決する。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

☆ 気持ちが落ち込んだ時には、 斎藤一人さんのお話で、乗り切るのもおススメです。

☆ もし、自分にスゴイしもべがいて、言うことを全て叶えてくれるとしたら? 斎藤一人さんの『成功脳』は、そういうお話。 ユーチューブでもその内容が聞けました。

☆ 『未来の青汁 ウルトラ パニウツ元気』(銀座まるかん) 感想。 「うつ」の原因は、食べ物も大きい。 「脳に栄養」しっかり栄養補給。

☆ 『 21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす』斎藤一人著。

「月」をクリックすると記事 表示