『成功脳』斎藤一人著。 誰でも出来る、一流人の脳の使い方。

 銀座まるかん創設者で、日本一の納税額を納める、斎藤一人さんの著書に、「成功脳」があります。



実はこの本、斎藤一人さんの講演のお話をそのまま本にしてあり、
その講演の録音音声が、そのままユーチューブでも聞けます。
【成功脳・ノーカット版】 斎藤一人 ~脳は偉大なるコンピューター~ 』のユーチューブ

それによると、
「脳は、偉大なるコンピューター」で、
そこに打ち込む「言葉」を、実現する力を持っている。

「幸せ」と言えば、
脳が勝手に、幸せを見つけて持ってくる。

「ありがとう」と言えば、「ありがとう」ということを持ってくるそうです。

 普通なら、「幸せ」と言えば、
幸せなことを自分で考え、それを計画して実行しようとする。
という道筋をたどるのですが、
「幸せ」という言葉を発するだけで、
あとは、あなたが考えなくても、脳が勝手に考えて幸せを運んでくる。
ということが、

私の心を動かした、このお話のポイント。(笑)

「幸せ」になる方法を考えたくないのか?
と聞かれると、
考えたい、のですが、
自分に考えられるのか?という不安から解き放たれる、
「脳が勝手に考え出す」という言葉。(笑)

斎藤一人さんは、天国言葉「愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします」という言葉を何度も口に出して言うといいよ、とアドバイスしてくださるのですが、
それを誰に言っているかというと、
自分の脳に言っているのだそうです。
(そうすると、それを脳が勝手に運んでくる)

 これはお金にも有効で、
「(こんなに働いている自分に)収入がないのはおかしい」、と脳に言えば、
脳が勝手に、収入を得る方法を探し出す。

「こんなにいい女なのに、彼氏がいないのはおかしい」と思わなきゃ、
いい男性は出てこない。

 この、「どうやって」収入を上げられるのか?
「どうやって」幸せをつれてくるのか? は、
脳が勝手に考えだして、連れてきてくれるそうで、

「自分には出来ないけど、脳にはできる」。

自分はただ、脳に、「こんなに働いているのに収入がないのは、おかしい」、とか、
「幸せだな」とか、「ついてる」とか、
言霊の力で、天国言葉を何度も言うことは必要で、

 「自分にはできない」と、脳に聞かせると、
脳もサボって、つれてこない。
というか、脳はラクをすることが好きなので、
「自分にはできない」と言うと、脳は喜んで、やらないので、要注意だそうです。
(どことなく、「笑うセールスマン」の喪黒福蔵のようだと思いました。(笑))

なので、まず、「脳を働かせる」。

それには、自分で天国言葉「愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします」を言い、
脳に聞かせると、脳にはできる。

この斎藤一人さんのお話、
一回だけじゃなく、100回聞いていると分かってくるそうで、
斎藤一人さんは、100回聞くように勧めていらっしゃいました。
『【成功脳・ノーカット版】 斎藤一人 ~脳は偉大なるコンピューター~ 』のユーチューブ


これが、本当に分かれば、
お金も沢山あり、
幸せもたくさんあり、
人とも上手くいく、
自分の力を精一杯発揮できる最高の人生が送れる、予感満載。(笑)

 この成功脳のお話の他にも、斎藤一人さんには、「自分はスゴイんだ」と毎日100回言うといいよ、とか、いろんなお話があるのですが、
すべて、この「成功脳」、脳にきかせているのだと思います。

 日本一の成功者のお話は、普段の生活の中で聞くお話とは異次元ですが、
お金もかからず、損がない。

でも「実践」する人は意外に少ないから、
大成功者も少ないのかも。
と思わせる、本物(本当の成功者)ならではの説得力があります。

 これを聞いた後は、斎藤一人さんにハマる予感も満載ですが(笑)、

普段の生活で滅多なことではお会いできない、日本一の成功者の方のお話や、方法に、
素直に学んでみるといいように思いました。

『【成功脳・ノーカット版】 斎藤一人 ~脳は偉大なるコンピューター~ 』のユーチューブ





関連記事

☆ 素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 「魅力」がつきます。

☆ 幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ 『人の傷。『形の話』(五つの傷) 斎藤一人さんのお話【文字起こし】 。 人は、傷を治すために生まれて来た。 』

☆ 素敵な笑顔の作り方。

☆ 「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 悩みは「時間」が解決する。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

☆ 気持ちが落ち込んだ時には、 斎藤一人さんのお話で、乗り切るのもおススメです。

☆ やってはいけない自分へのダメ出し。 『成功脳』斎藤一人著。 ユーチューブでもその内容が聞けました。

☆ 『未来の青汁 ウルトラ パニウツ元気』(銀座まるかん) 感想。 「うつ」の原因は、食べ物も大きい。 「脳に栄養」しっかり栄養補給。

☆ 『 21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす』斎藤一人著。

「月」をクリックすると記事 表示