友達、仲間作りたい人の参考になるかも? こうやって友達同士がどんどん仲良くなるんだ、と思う動画。 私が「ヒカル(hikaru)」さんのユーチューブを、よく見るようになったキッカケ動画。 『ネクステメンバー、絆深まる、軽井沢の旅。【涙の手紙】』 男子たちの友情モノですが、感動あり。

 

 前回、成功ユーチューバーのヒカルさん、絶縁から8年ぶり父に会ったのに、
なぜか大爆笑できる動画の記事を書きました。
(コチラの記事。実の父親と再会。深刻な?「親子の再会、なのに、大爆笑。」 ユーチューバー「ヒカル(hikaru)」さんと、父カツヤさんの動画。 子供との接し方に悩む方にも、参考になるかも。

(強烈キャラクター、父「カツヤ」さんとの動画は、この順番で見ていくといいかもと思います。 ↓ )

次に ↓ 

で、
私がヒカルさんの動画をよく見るようになるキッカケは何だったのかな?
と、考えると、
この動画。

これがですね~、
テーマは、男子たちの友情系。(笑)

まだ私も、ネクステのことを知らず、「この緑の髪の人たち、誰かな?」と思っていた記憶があります。(笑)

 ヒカルさん30歳の誕生日記念に、ネクステ(ヒカルさんのユーチューブ仲間のグループ)みんなと、阿久津さん(ネクステの母、と呼ばれるマネージャーてきな女性)と、軽井沢に宿泊する企画なのですが、
ラストに近づくにつれて、みんながお酒に酔ってきて、
酔っ払いたちが涙・涙の、心温まる感動の展開になっています。

 多分、年齢同じくらいの人たちなら、見ていて仲間のような感覚になるかもしれないですし、
主婦から見ると、息子たちが、友情をはぐくみながら、いろいろな困難を乗り越えながら、力を合わせて頑張っている、みたいな、
なんかとても親近感のわく動画で、応援したくなる感じ。

ヒカルさんの動画は、多くあるので、どこから見てもいいのですが、
こういう、素顔の表情を見ると、
頑張っている様子に、こちらの心情も動かされる感じで、
こういう心の交流を持てる、仲間がもてて良かったね、という気持ちになります。

とても長い動画になっていますが、とくにラストの方が、とても良かったです。




関連記事