超ラク過ぎる! 食器洗い。

  食器洗いとは、洗剤をスポンジにつけて、食器を洗うもの。
そんな固定観念を持っていた私。

でも実は、もっともっと、ラクしている達人たちがいた。

例えば、ミラブルのテレビのコマーシャル。


肌についた油性マジックが、シャワーをあびただけで落ちる。

完全に、固定観念、くつがえされましたが(笑)、
汚れが、シャワーで流すだけで取れてます。

食器洗い機もいいですが、そこまでかけるほどの枚数でもないのが、
少し置きっぱなしになったりしませんか?

ミラブルまでいかなくても、
ふつうの、蛇口のお湯でも、
食べた後の食器は、直後にお湯で流すと、
かなり汚れが落ちるので、

食べた直後、そのまま食器を蛇口の下に持っていき、
汚れを洗い流すと、
それで食器洗いが完了することも。
洗剤のいらない、アクリルたわしなどでサッとなでると完璧です。

そこでシンクに食器を置いてしまい、
「後で洗おう」とすると、
「食器洗い」という家事が発生して、家事は大変になりますが、
その場で、汚れを洗い流して、そのまま食器カゴにおくと、
食器を洗う、という家事が、なくなります。

お湯で洗うと、かなりキレイになりますが、
まだ汚れがついていそうで気になる方は、
食器洗い機や、ミラブルキッチンを使うといいかも。

油性マジックが落ちるぐらいなので、
食器の汚れは落ちますし、
ミラブルの水分は、化粧水替わりになって、肌荒れするどころか、逆に、
肌の水分量を上げてくれるそうです。

もう「足湯」ならぬ「手湯」?
足を温泉のお湯につけるように、手をミラブルで化粧水化した潤うお湯につける感覚かも。
さらに、使う水の量も、かなり節約になるお得でエコな、粒子の細かさ。

食器の汚れを、蛇口で洗って落として、食器洗い機に立てておき、
まとめて夜に洗うというのもありますが、
食器洗いに入れることすら、面倒だと感じている人もいらっしゃる。

 毎日家事に追われて大変、という方は、
その場の、一流しで、食器洗いの家事がなくなる工夫。

食器は、汚れが乾燥してから洗うと時間もかかりますが、
まだ、乾く前なら一瞬で汚れが落ちます。

先日の記事『何もしてなくても、お布団フカフカ。心が疲れてしまった時は、まず、お日様の香りの布団で横になろう。 健康になる超ラク家事。
に続いての、カンタン、超ラクそうな家事の投稿になりましたが、

今は、台所の蛇口からシャワーのお湯のように出てくる家も多いので、
家事を大変だと感じているときには、ラクであっという間、効率的な方法だと思います。

 

30日間完全保証付き!ミラブル plusはこちら


アクリル・エコたわし* 洗剤なしでピッカピカ~!(淡いベビーピンクやや薄型やや大きめです~) 抗菌・防臭*国産毛糸使用*説明のページのご希望のお色でお作り致します~*^0^*~


関連記事

人気の投稿