モテない理由は、「モテる女性」を勘違いしているから。 モテる女子とは?


 そんなに美人というわけでなくても、
男性から、モテモテ。

でも、なぜ? あの子ばかり、モテるの?

あの子の、どこがそんなに良いのか? 分からない。
(私の方が、顔も良くて、明るいのに。(笑))
と、いう場合。

こういう女性、不思議だと思う方は、
多分、「モテる女性」を勘違いしているような気がします。

 例えば、学校のクラスで一番モテていたような、
可愛くてキレイ、スタイルが良くて、明るくて男子とも話す、イケてる女子。
こういう子がモテるんだろうな、と思うのは、学生時代まで。

 クラスでは、目立たなくて控えめ、
いわゆる、イケてる女子のトップ集団にいなくても、
学校を卒業したとたん、何人もの男性から声をかけられ、
職場で、男性陣みんなに優しくされている。
という女性はいます。

 実は、教室の中で輝く女子ばかりが、大人になってもモテるのでななく、
結婚したい、ずっとそばにいて欲しい、と思われる女子は、
集団の中では目立たない、大人しく優しい女の子だったりする。
学校を卒業すると、彼女にしたい、結婚したい相手として、急にモテたりします。

 例えば、親切で優しい。
前に出てパーッとみんなを盛り上げることはなくても、笑顔が優しくて、素直な、控えめタイプは、早々に彼女にしたいという男性が現れる。

 例えば、仕事が早くてバリバリできる、女性の先輩。
周りよりもダントツ仕事ができて、自信を持って輝いて、
後輩の女の子も、その先輩に憧れていて、上下関係もそつなくこなしていたりしますが、

実は、男性陣が個人的に声をかけるのは、
後輩の女の子のほうが多い。

 こんなとき、私の方が仕事も出来て、あれも出来て、これも出来るのに、
なぜ? と思ったりしますが、

前に出てガツガツ仕事をし、「周りの子は私のようにできない」などと思っていると、
その不平不満の雰囲気が、その人にまとい、
その鼻の高い感じが、ちょっと嫌厭されたり、

そこに、一所懸命先輩を立てて、「先輩、すごいです」という後輩が、
先輩のかげで、先輩を助けようと丁寧に仕事をしていたりすると、
その「誰かを立てる女性」が、
自分(男性)を立ててくれる女性、と映って、モテたり、
その子が、さらに、ぱっと見には、分からないながら、お客様に丁寧に対応している感じだったりすると、モテ確定。(笑)、

新人で仕事が出来なくても、その妙にこなれていない、でも一生懸命な感じ。
仕事に純粋に一生懸命向かう、その感じが、
何と言うか、とてもいいのです。

 結婚相手としてモテる女子とは、ある意味、相手を立てる人。

自分が輝くのもいいのですが、
自分、自分、ではなく、
相手を立て、相手を思いやれる人で、
明るさでも、相手を楽しませようとする楽しさだったり、
輝きでも、相手を思った輝きのある人、という感じ。

 婚活は、これから一生「ずっとそばにいる人」を探す作業で、

結婚は、自分一人でなく、
二人になるということ。

横にいて、キレイというだけじゃなく、
その本人が、スポットライトを浴びて輝いているだけ、でもなく、
自分(男性)にも、男性の家族(親、親戚)にも優しくて、
一緒にいて安心できて、
立ててくれて、
裏切らず、一所懸命に支えてくれて応援してくれる、
優しい雰囲気と、キレイな心を感じると、
この人と結婚したい、と思う男性が多いかも。

 どういう人と一緒にいたいか、長く一緒にいられるだろう、と考えた時、
優しくて、一所懸命で、素直で、純粋で、ひたむきで、
男性を支えて、応援してくれそうな、ついてきてくれそうな感じの女性は、
やっぱりモテます。
(昭和でなく、令和をむかえてはいますが、本能なのか、男性自身に収入があったり、ステイタスがあればあるほど、そういう傾向が強いように思います。)

 女性が二人いて、先輩と後輩。
モテるのは、後輩タイプ。
(男性にもよりますが)

例えば、不慣れな新入社員の女の子でも、一所懸命対応している、
その一所懸命さがよくて、
気づけば、何人もの男性から声をかけられている。

みたいな感じです。

 女性は、あまり自分を出せない時に、モテたりするのですが、
(あまり自分をさらけ出してしまうと、引かれる)
例えば、先輩の集まる忘年会などで、

先輩がいるため控えめで、男性の話も女性の話も笑顔で、うなづきながら聞き、
あまり自分個人の彼氏や、交際についての話はしない。

もうその時点で、モテオーラ全開。
何でもしゃべってしまう感じではなく、
言ってはいけないところと、話していいことをわきまえて、
言わないことでモテる。
(自分と付き合ったときにも、言わないんだろうな、と思わせるのか? その口外しない感じがモテます。(笑))
自分が話すより、相手の話にうなずく、
大人しく笑顔で聞いている感じ。

 誠実で真っすぐ、裏表がなく、
「今は、うなずいているけど、後でなにかどこかで人(オレ)の悪口を言いそうだ」と、全く感じさせない性格の良さそうな雰囲気。
これが大切で、純粋(裏表がなく言われたことに素直に反応する)タイプな感じ。

そうか、要するに男性って、バラされたくないのかも、と思うのですが、
自分が何を言った、とか、何をしたとか、誰か他人に言われたくないのもありますし、
(彼女に二人だけの秘密にしておいてほしい)
大人しく、自分を支えてほしい、というのもあると思いますが、

人の前で、あまり余計なことをしゃべりすぎないこと、
人の前でそういうことを言わない女の子を選ぶ、
二人の時のことをペラペラしゃべったり、秘密を言わないな、と信頼させる誠実な雰囲気大切だと思いました。

 目の前で見たのは、二次会のスナックでみんなで飲んで歌って、そろそろグラスが空になってきたとき、
その子が、あまり人の見ていないところで、水割りを作って、出して、
でも、それを女性の先輩方は当然のように受け取って飲み、
そのことを、その場で評価される感じでもなかったのですが、
(評価されるために一生懸命にやっていたのではなく、誰も見ていないくても、一生懸命していた感じ)

隣のテーブルにいた、全く知らないお客さん集団の、若い男性が、その様子を見ていて、
(誰かに見せるためでも、評価されるためでもなく、純粋に人(女性にも男性にも)に気遣いする様子に)
すかさず、声をかけていました。
(彼氏いるの? 電話番号教えて、ぐらいの感じ)。
(あ、また、新たな男性一人にモテてるという感じでした。(笑))

 しゃべってトークで面白いことを言って、というモテかたもありますが、
とくに磨かれたトーク術がなくても、

陰に行っても、その人のいないところで悪口を言わない、
彼氏がこう言ったとか、友達にばらしたり、余計なこと言わない、
面白いことに笑い、不平不満や文句を言わない感じで、誠実に彼についてきて決して裏切らなさそう。
言葉に嫌味や、きつい感じがなく、優しそう。
という雰囲気が伝わったら、

私でも結婚したい。(笑)

モテるなって感じでした。

 そうか、男性人気ナンバーワン「純粋な女の子」ってこういうことだったんだ、と思ったのですが、
とにかく、こうしたらモテるとか、よく見られるとか、評価が上がる、とか余計なことを考えず、
純粋に、相手のことを考えて行動し、陰で悪口を言ったり、バラしたりしない。
(お金や地位など関係なしに自分のことを考えてくれて、決して裏切らない。)
誰に対しても優しく、
(自分だけじゃなく、姑、舅に対しても誠実で優しそう)
笑顔でキチンと対応できる。

モテる女性、純粋系は、そういう雰囲気の伝わる女性という感じなのだと思います。

そういうことを意識していくと、モテる女性になれるかも。
素直に学んでみるのもいいように思いました。

服のセンスも、素敵で、奇をてらわない感じがいいかもしれません。

心がけてみると、意外に、誰でもそういう行動ができるように思います。




【結婚相談所比較ネット】




関連記事
☆ セレブな彼と結婚する方法。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

人気の投稿