フェードアウト? 縁を切ったほうがいい人もいる。

 先日、『『あなたが、縁を切ったほうがいい人、5つの特徴』 宮本真由美社長のユーチューブ。【人間関係ハッピーラッキー大改善】』という記事を書いたのですが、

一般的に言われる、人間関係のキレイごとを文字通り信じすぎて、真意を逃すというか、
「人を大切に」など、聞いても、
ただただ、誰でも大切にすればいいというわけではなく、

自分のことを大切にしない人まで大切にして、ますます粗末に扱われているのに、
さらにまだその人を大切にして、自分はどんどん粗末にされてもいい、
というわけではないので、
そこのところを、認識しておくこと。
「この人とは縁を切っていい、縁を切ったほうがいい」という人もいる。
縁を切ると言うと、大げさですが、離れる。
人間関係の法則は、知識で学ぶことができる部分が大きいと思いました。

私は、「人に優しく」とか「人を大切に」という言葉を、鵜呑みにして真面目に実践するタイプだったので、(笑)
人と縁を切る、ということをあまり考えていませんでした。
というか、
この人とは、付き合わないほうがいい、とか、
もともと激しく思う方ではなく、
積極的に離れるタイプでもなかったのですが、

真由美社長のユーチューブを見て、
やはり、付き合わないほうがいい人、縁を切った方がいい人っているんだと思ったというか、
そういう人とも、付き合っているから、
上手くいかないこともあったと思って、
こういうことがハッキリ聞かせていただけることも、あまりないので、
これから、宮本社長のユーチューブ、なるだけ見ようと思いました。

ちなみに、縁を切ったほうがいい人は、
1. 天気屋。
2. 悪口、愚痴、泣き言が多い人。
3. 恩着せがましい人。
(「あなたのためなのよ」といいながらコントロールする人)
4. ともに喜びを共感できない人。
5. あなたのことを、粗末に扱う人。
だそうです。

 まゆみ社長のユーチューブを見て、その記事を書いているうちに、
ああ、あの人、「縁を切ったほうがいい人の特徴」にばっちり当てはまっているじゃん。
でも我慢して付き合っていたから、上手くいかなかったんだなと思い当たたったら、
そっと離れたほうがいいかも。
(別に、絶縁宣言をする必要はなく、そっと離れればいい)

 斎藤一人さんのお話の中に、
人は、「幸せのほうに向かっているつもりで、不幸のほうに、ばく進して行ってしまう」というお話があるのですが、
(コチラの記事。『幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】』)

 本当に自分が幸せのほうに向かって歩いているのか?
人間関係も、本当に自分も相手も幸せになる人間関係を築こうとしているのか?
そもそも、この人は本当に、付き合っていい人なのか?
考えることは大切。

納税額日本一斎藤一人さんの愛弟子 宮本真由美社長のお話


まゆみ社長は、「まゆみのなんとかなるチャンネル」で、たくさんの本当に良いお話をユーチューブにアップされていて、とても勉強になります。

人間関係の苦手な人は、「人間関係、良くする方法を勘違い」していることが多く、
良くしようとして、ダメにするパターンなどもあると、聞いていると分かるようになり、
幸せの方に歩き出したい人に最適のお話。

 心がホッとできるいいお話ばかりで、
見て「しまった!」と思うようなことがなかったです(笑)、
とてもいい動画だと思います。


 関連記事

☆ 『あなたが、縁を切ったほうがいい人、5つの特徴』 宮本真由美社長のユーチューブ。【人間関係ハッピーラッキー大改善】

☆ 「素敵で、魅力的な人に、なる方法」 現実になれる「実践」。【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 人を惹きつける「魅力」が、つきます。

☆ 幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 「気遣い出来る女性」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 悩みは「時間」が解決する。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

☆ 気持ちが落ち込んだ時には、 斎藤一人さんのお話で、乗り切るのもおススメです。

☆ もし、あなたに凄い「しもべ」がいて、あなたの言ったことを全て叶えてくれるとしたら。 斎藤一人さんの『成功脳』は、そういうお話。ユーチューブでも聞けます。


☆ 人間関係には、「見た目」も大切。
ぜひ、コチラも参照されてください。『「見た目」記事、おすすめ一覧』