宮本真由美社長『イヤな人とさよならできる最幸の方法』。 異性でも同姓でも、別れた方が幸せになれる人もいる。

 人間関係で、「イヤな人からは、積極的に逃げる」といいそうです。
(宮本真由美社長いわく、「全力で逃げる」。(笑))

でも、これを聞くまで、
そもそも、「嫌な人間からは、逃げていい」ということさえ、よく分かっていなかったかも。
(小さい頃から「みんな仲良く」ということしか聞いてませんでした。)

 納税額日本一 斎藤一人さんの愛弟子 宮本真由美さんは、「なんとかなるチャンネル」というユーチューブを毎週のように頻繁にアップしてくださっているのですが、
今回は、そういうことを教えてくださるお話でした。



 宮本真由美社長いわく、「嫌な人からは、全力で逃げる」。
そしてサラッと、
「そのほうが幸せですから」。

 あまりにも当然のように、そうおっしゃったので、ちょっと驚いたのですが、
でも、考えてみると、
そうだな、と思って。

 人をひっかけたり、足を引っ張ろうとしたり、ハメようとする人って、
いるので、
そういう人と、付き合っていると、
自分が不幸になってしまう、ということがあります。
ニコニコしながらしてくる意地悪にも、気づくこと。

愚痴や泣き言ばかり聞いていると、それでエネルギーを吸い取られていたり、
人と自分では態度を変えてくるような、
軽く小ばかにしてくるような人に対しては、
自分がぞんざいに扱われていることに気づくことが大切。

 コチラの記事にも書きましたが、
『あなたが、縁を切ったほうがいい人、5つの特徴』 斎藤一人さん愛弟子、宮本真由美社長の【人間関係ハッピーラッキー大改善】。 具体的に分かります。

1. 天気屋。
2. 悪口、愚痴、泣き言が多い人。
3. 恩着せがましい人。 (「あなたのためなのよ」といいながらコントロールする人) 4. ともに喜びを共感できない人。
5. あなたのことを、粗末に扱う人。

からは、逃げる。

離れたほうが、自分が幸せになれる人って、います。

そういう人だと、まず気づいて、
「全力で逃げる」。

その人がいなくなれば、そういう人から積極的に逃げて離れれば、
そこに、本当に良い人と出会えます。
(合言葉は、「次はもっとイイ」(笑)。 斎藤一人さんのお話の中で聞いたセリフです。)

離れた後に出会った人を見て、
ああ、人って、こんなに良いものなんだ、と思うかも。

また、嫌な人からは全力で逃げる人だと分かれば、
そういう人が寄って来なくなるので、
付き合う人は、いい人ばかりになっていく感じです。


 成功の陰には、多くの失敗がある、といいますが、
失敗した時が大切。
なかなか上手くいかない人の特徴は、
「撤退のスピードが遅い」のだそうです。

上手くいかない、と思っても、
その方法で頑張る。
(それは確かに、上手くいかない気がする。(笑))

やり方を変えずに、なんとかこの方法で、などと思う。

 一度、潔く、早く撤退し、
嫌な相手から逃げる、違うやり方だと思ったら止めて変える、ということは、とても大切で、
その人や、一つのやり方に執着したり、
間違っている方向に進んでいるのに、そのまま突き進んでいると、
本当に成功から遠ざかったり、幸せからどんどん遠ざかって不幸にほうに、ばく進して行ってしまうことがあるようです。

ここらへん、人も、何かをするときのやり方も、同じ気がするのですが、
嫌な人だと思ったり、失敗したと思ったら、
「これをすると良くないことが分かった」と、前向きにとらえて、
一度、サッサと潔く、離れて、撤退してみると、

また一つ学んで成長できた感じで、どんどん成功の方へ進んでいけると思います。

また、不思議なのですが、「嫌な人だと思われると、離れていってしまう人」という雰囲気やオーラのようなものがでると、
人は嫌な面をあまり見せなくなるという気もします。



関連記事
☆ 『あなたが、縁を切ったほうがいい人、5つの特徴』 斎藤一人さん愛弟子、宮本真由美社長の【人間関係ハッピーラッキー大改善】。 具体的に分かります。

☆ 素敵で、魅力的な人に、なる方法。 【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 「魅力」がつきます。

☆ 幸せになる、具体的な方法。『斎藤一人さん 「つやこの法則」【文字起こし】』 カンタンに実践できる方法。 不幸な人が不幸になる理由。

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 幸せになる方法。 斎藤一人さんの「幸せの道」【文字起こし】。

☆ 『人の傷。『形の話』(五つの傷) 斎藤一人さんのお話【文字起こし】 。 人は、傷を治すために生まれて来た。 』

☆ 素敵な笑顔の作り方。

☆ 「気遣い出来る人」になる。 斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 悩みは「時間」が解決する。 失敗した、と思った時、大切なのは、ゴハンと睡眠。

☆ 気持ちが落ち込んだ時には、 斎藤一人さんのお話で、乗り切るのもおススメです。

☆ やってはいけない自分へのダメ出し。 『成功脳』斎藤一人著。 ユーチューブでもその内容が聞けました。

☆ 『未来の青汁 ウルトラ パニウツ元気』(銀座まるかん) 感想。 「うつ」の原因は、食べ物も大きい。 「脳に栄養」しっかり栄養補給。

☆ 『 21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす』斎藤一人著。

「月」をクリックすると記事 表示