モテたい、彼氏が欲しい、結婚したい、ときに、すること。

 最近見た、モテる女の子の特徴の記事。
(外部リンク『「Smartlog」さんの『女は顔じゃない。男性は性格の良い女性を魅力的だと感じる!』』)」
1. ちょっとしたことを流せる余裕
2. 甘えん坊すぎず、自立しすぎないバランス
3. 常に自然体で接してくれる天真爛漫さ
4. 彼氏と何かを比べて優劣をつけすぎない
5. 感情に任せて動かない
6. 良い未来をイメーズするポジティブさ
7. 悩みを打ち明けやすい聞き上手な一面
8. 小さなことでも一生懸命になれる
9. 自分のことや自分の生き方が好きな人

「モテる女性には、絶対にモテる魅力的な性格がある。」のだそうです。
Smartlog『女は顔じゃない。男性は性格の良い女性を魅力的だと感じる!』』さんに一つ一つ詳しく解説していたので、そちらを参照されてください。

なるほどね~、と思いました。
そうだろうな~、と。(笑)
(もはや男目線? (笑))

でも、これ全部当てはまるようになるなんて無理!
というか、逆に、これ全部に当てはめて行動しようとすると、
無理がたたって、不自然になると思います。
(もはや、上手くいく気がしない)

それに自分の魅力って、通じる人も通じない人もいるので、
(どんな人気のあるアイドルも、ファンもいれば、アンチもいる)
正直、いい人、素敵な人だけにモテればいい。

 昔、女の子で、
男子の前で、「私これが出来るの、こんなに活躍してるの」明るくて、楽しくて、私すごいのアピールを一生懸命していた子がいたのですが、
見えないところでは、いつも、他のモテる女の子に対して、嫉妬心。
本人の納得いく結果につながらなかったのは、

そもそも男子は、「何でもできて、活躍して、私すごいの」という眩しすぎるスゴイ女の子を演出している女子ではなく、

優しい笑顔で自分(男性)を受け入れてくれる、
自分が光り輝くことより、人(男性)が輝くことを喜んで応援してくれる、
落ち着いて控えめな明るさと優しさを持った、
(アピールしようと、ぐいぐい来る明るさが疲れる)
決して自分を裏切らない誠実な一途さのある、
自分自身のことは自分で好きで、他に負担をかけることのない、
(いつも励ましてあげなきゃダメ、とか面倒くさいので。)
自分より出来ることが多すぎない女子。

みたいな(笑)、
ぐっと控えめタイプの女子が好き。
という人が多い。

 それでいて、裏でも表でも、けっして人の悪口を言わず、
(つまり俺の悪口も言わないな、と感じさせる)
美味しいモノを食べさせたら、「おいしいっ」と喜び、
ちょっとしたことにも、いつも笑顔で素直に喜んでくれるような、

自分の手に負える範囲の女子、が好き。(笑)

なので、
モテたいなら、結局、「優しさと、裏表のない真っすぐな心のキレイさアピール」だと思うんですよね。

私は、とても優しい女の子で、
さらにそれは、決して自分の得になるからという理由で優しくしているのではなく、
心から優しい(相手のことを思って優しくしていて、心がキレイで裏がない)。
ということが伝わればいい。
(ずっと味方で応援してくれる、みたいな)

なのでアピールすべきは、
「心の優しさであり、裏でも表でも人や物の悪口を言わず、
いつも心から自分より、人の応援をしているような、心のキレイさと、
男子ばかりに優しくするのではなく、道を歩いているお爺さんにもお婆さんにも、店員さんにも、通りすがりのおばさんにも、
優しい、みたいな、
笑顔の優しい感じ。
(モナリザか、観音菩薩か。(笑))」

 例えば、自分が経済的に自立していて、
女性に経済性を求めていない男性が、
あと、何を女性に求めているか?と考えてみたら、
自分に優しくしてくれたり、自分をたててくれたり、応援してくれたり、素直で優しかったり、一緒にいて癒される、みたいなところ。

応援して尽くしてくれるのは嬉しいけれど、
あまり過ぎると、
それ、俺にも何か期待してるんでしょ?と重くなったり、しつこいなと感じたりする。
(心から「応援してくれる」のは嬉しいけど、「私、一生懸命応援してるの、分かってる?みたいなアピールをされると、「だからあなたも私を愛して」と見返りを求められているようで、重い)
優しいけど、過剰に干渉しない、というサラッとした感じも求められるところかもしれません。

 こう書くと、いろいろ難しそうなのですが、
多分、この方法で、簡単にそのアピールができる気がします。

『いつも、人とすれ違う時、『この人にすべての善きことがなだれのごとく起きます』と心で思う、だけ。』

(コチラの記事。『モテる女子の王道、人気ナンバーワン「純粋な子」って、こういうこと。 純粋な女の子になる方法。』)
(コチラの記事。『「気遣い出来る人」になる。  斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」』)

いつも、人の幸せを心で願っていれば、
その雰囲気が、自然に現れ、
表情も優しくなり、行動も優しくなり、
それを、見ていないようで、見ている男性陣から、
自然とモテる。
(でも、狙った男子だけの幸せを祈るのではなく、みんなの幸せを祈ること。(笑))

人の見ていないところ、誰も見ていないところを、(心の中)
磨いているから、中から滲み出るように、光る。

 もし、今までいろいろとしてみて効果がないなら、
どうしようもない、と思っているなら、
やってみると効果絶大。
きっと本当に、幸せになると思います。



 




【結婚相談所比較ネット】 



関連記事

☆ 「素敵で、魅力的な人に、なる方法」 現実になれる「実践」。【文字起こし】斎藤一人さんの『魅力の話』。 100回聞き。 人を惹きつける「魅力」が、つきます。

☆ 「気遣い出来る人」になる。  斎藤一人さんの「この人にすべての良きことがなだれのごとく起こります」

☆ 「粗末に扱われる人と、大切に扱われる人の、違い。」、人から愛される方法。ココだけ変われば、全く違う人生。 「人からの扱われ方の違い」がよく分かる、6歳の女の子のユニセフ実験3分動画。

☆ 新しく始めよう。 AIの、人間関係。 この世を天国にするためのルール。

☆ お金持ちで、皆から尊敬されて、人間関係も得意。 AI(人工知能)も好かれることができるのは、ノウハウ。 

☆ 人間関係は、「笑顔」がトクな理由。 素敵な笑顔の作り方。

☆ セレブな彼と、結婚する方法。 純粋な女性になってみる。

「月」をクリックすると記事 表示